2010年8月 奥武蔵ウルトラマラソン 77km

2010年8月からマレーシア駐在が決定。

そのためここ数ヶ月はひたすらバタバタ。とりあえず離日前、最後のレースとなる奥武蔵に参加、今回で5回目。

スタートしてから平地のコースはオクムらしくとっても暑かったけれど、山道に入ってからはなんとかしのげるレベルの暑さ。それでも各エイドでどれだけ飲み物(コーラ、スポーツドリンク、水、カルピス、オレンジジュース、グレープジュース、冷茶、コーヒー牛乳、そして黄金麦汁)をガブ飲みしたことか。終始、胃袋をタプンタプンいわせながら走りました。

レースは体の重かった前半は抑えて、調子が出てきた中盤は気持ちよくかっ飛ばして、飲み過ぎでバテたラストは上り坂をRUN&WALKで行きました。

 

ゴールタイムは8時間17分17秒。まぁまぁでしょうか。

そしてこの日が新しい「走友会ランシャツ」のデビュー日。普段来ているTシャツ(生地が厚い...)よりもずっと良かった。ランシャツを着るとまるで自分がすごく速いランナーのように思えるのがすごいところでもあり、ぱっつんぱっつんでちょっと気恥しくもあり。

海外駐在になっても、この大会だけは帰国して毎回走りたい!