2011年2月 Standard Chartered Hong Kong Marathon 前日

何年ぶりかの香港。
今週もバタバタで、シンガポールバンコクと出張続き。連日3時間睡眠で、寝不足のため思考回路がイマイチ働かない。

なにも考えずに例のごとくマレーシアから短パン、Tシャツ、スポーツバッグの軽装で香港までやってきたところ、むちゃくちゃ寒い!氷雨が降っており吐く息が白い。10℃くらいか? 慌てて一枚羽織るが薄いのでほとんど役に立たない。せめてサンダルではなかったのが救い。
正直、出発直前までバタバタしていたので香港での荷物受け取り会場への行き方さえ調べていない。同じくマラソンの格好をしていた人に降機前に話しかけたところ、一緒に連れてってくれることになった。大変有難い。
空港から言われるままに電車で移動。寒くて震えていたら2人のうちChenさんが「二枚あるから」と言って一枚ジャケットを貸してくれました、超あったかい!あなたは命の恩人です! 結局ずっと借りてKLで返すことになりました。初対面なのになんと親切な方なのか、本当に有難うございます!
f:id:kaimizu:20110219121605j:plain
氷雨の降る中なんとかゼッケン等を受け取り、その後3人で食べた麺のあったかくてうまかったこと!マレーシアからのランナーがみんな集まるディナーパーティーがあるらしく、Chenさんにそれにも誘って頂くが寝不足でフラフラのため泣く泣く遠慮しました。

スタート地点の目の前にあるホテルにチェックインして夕方まで仮眠、寒い中1時間くらい下見を兼ねて周辺を散歩しました。懐かしいスターフェリー(九龍と香港サイドを行き来する船。所用数分)、思わず用もないのに往復乗ってしまった。
f:id:kaimizu:20110219182830j:plain
明日もこんなに寒かったら、雨だったらキツイなあ、でもある意味走るにはいいコンディションか。でもランシャツしか持ってこなかった、つくづく軽率軽装な自分に呆れる。明日はどうなることやら...