2014年8月 Seremban Half Marathon

Seremban Half Marathon走って来ました。
同じコンドミニアム在住のNさんと午前4時半集合、車で小一時間で会場到着しました。当日受付は...なかなか見当たらなかったけどひっそりと開いており、無事にゼッケンをもらうことが出来ました。

KLの大会に比べるとこじんまりとした雰囲気の中、15分遅れの午前6時半スタート。オクムのあと何故か気乗りせず2週間以上まったく走らなかったし、日本帰省中にたっぷり太ったので、無理せず5分/kmのペースを維持。コースは適度にアップダウンあり、エイドは水とスポドリのみ。

5kmあたりで早くもバテてきてペースを維持出来なくなってくる。ちょうどその頃エイドでスポンジが出され、それを握ってひたすら走る。スポンジで適度に頭や腕、足を濡らすことで少し復活。とにかく苦しくないペースで走っていたのに、先ほど追い抜いたランナーが後ろからあおって来る。抜きつ抜かれつを繰り返すも、埒があかないので4分40秒/kmあたりまでペースを上げて頑張る。そのまま15kmを過ぎたあたりから調子が出てきてなんとかそのままゴール。後半少しペースを上げることが出来ました。

すごい久しぶりに走ったら、体から脂や悪いモノがいくらか流れ出たような気がしました。気持ちよかった。やっぱりもっと走らないといけませんね。

外国人は表彰対象外のはずなのに、こんなタイムでカテゴリーの12位、RM100(=3000円)ももらってしまいました。いいのかな。

レース後はOさんも合流して近所のホーカーズで遅い朝食。初めて食べて鍋焼きイーミーはそこそこ美味でした!