2016年2月 熊本マラソン

熊本城マラソン走ってきました。

f:id:kaimizu:20160220153632j:plain

f:id:kaimizu:20160220133400j:plain

妹夫妻の家がスタート地点から歩いて15分のところにあり、余裕綽々で現地に歩いて行ったら既にスタート地点は閉鎖、ブロックされており、義弟と二人、文字通り最後尾に並ばされました、ゼッケンAブロックなのに、なんつーこった…

スタートラインを切ったのは号砲から11分後。大渋滞の中、諦めの境地でジョグしていたらいきなり誰かに肩を叩かれて振り向いたら、なんとワイナイナさんでした。大渋滞なのに彼はサクサク前に行ってしまった。

そのまま淡々と走って中間点通過がネットで1時間45分くらい。途中の田んぼでヤングマンを大音響でかけている人がいて、「さぁ、皆さんご一緒に!」と言われて走りながらY、M、C、Aを踊る。これ、チョー楽しい。テンション上がる!

とにかくいつまでも応援が途切れないのにはびっくり。くまモンの被り物をかぶって走ったので、ひっきりなしに温かい応援を頂きました。普段はやらないハイタッチもやりまくりました。

塩が山盛りに積んである私設エイドあり、有名中華店の麺が食べられるエイドあり、チアリーダーがいたり、コースは単調なれど走っててちっとも飽きない。

後半はなんとか頑張って、ゴールタイムはネットで3時間20分2秒。まぁよく持ち直したかな、と(笑)。

f:id:kaimizu:20170513145607j:plain

熊本城マラソン、これは楽しい大会でした。
今日は1万人以上、抜かしたかも(笑)。