2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年12月 Chiang Mai Marathon

20年ぶりのチェンマイ。前回学生の時はバンコクから夜行列車で来たけれど、今回はKLからエアアジアでひとっ飛び。前日(というか出発当日)午前1時半まで仕事して2時間だけ寝て午前3時半に起きて出掛ける。家族からは「もう、やめれば…」と言われたけどそ…

2013年12月 Angkor Wat International Half Marathon

カンボジアのアンコールワット・ハーフマラソンに参加、約2ヶ月ぶりに走りました。思えば10月頭のレースを最後に、11月は毎週入れていたレースを4週続けてDNS。特にペナンブリッジフルマラソン回避は痛かった。今年はマレーシアのフルマラソンのうち、5月コ…

2013年9月 Standard Chartered KL Marathon

もう気が付けば3度目のSC KLマラソン。前日のお客さんの25周年記念パーティーは素晴らしかった、料理の出るタイミングを除いては...午後7時集合、でもカクテルパーティーの間は会場開かず、開門は午後8時。午後9時を回ってもまだ一皿しか出て来ない…数時…

2013年8月 北海道マラソン

初の道マラ、走ってきました。前日にエアアジアジャパンで成田空港から札幌入り。北海道は…8年ぶりくらいか。違った、2010年にサロマ湖ウルトラに出てるから3年ぶりだ。降り立って、飛行機の隣席に座っていたランナーは「涼しい!」と喜んでいたけど、自分的…

2013年7月 奥武蔵ウルトラマラソン 78km

今年もやってまいりました、真夏の祭典オクム!今年で8回目の挑戦となります。前日に「ゼオン鉄人会」の仲間と川越市内のホテルに宿泊。ゼッケンは事前送付=当日受付不要なのでとっても便利。今年はいつものグラウンドが駐車場として開放されていたので駐車…

2013年6月 Mizuno Wave Run 16km

Mizuno Wave Run 16kmに参加してきました。会場は2週間前の国際駅伝と同じPutra Jaya。スタートは午前6時半。午前4時に起きて運転、会場到着が午前5時過ぎ。自宅でどら焼きとミニバナナを食べてすでに胸焼け状態。会場ではスタートぎりぎりまで車中で寝てい…

2013年6月 しまなみ海道100kmウルトラ遠足

念願のしまなみ海道100kmウルトラ に参加してきました。今までいろいろなウルトラの大会に出ましたが、メジャーな大会でとりわけ出たかったのがこの「しまなみ」と「四万十」。今回のしまなみは日本のラン仲間と一緒に走る約束までしていたのにネット受付開…

2013年3月 Twilight Ultra Singapore 16時間走

Twilight Ultra Singapore 16時間走に参加してきました...結果は約110km、先週のフルマラソンで限界まで頑張ったせいで、このウルトラではそれを超えて極限まで疲弊しました。最近フル以下の駆けっこばかりで本業のウルトラが疎かになっており「これはイカン…

2013年3月 古河はなももマラソン

「古河(こが)はなももマラソン at 茨城県」を走って来ました。第1回大会ということで運営はどんなものかな、と思いましたが、概ね順調で関東に良い大会が一つ出来たな、という印象です。宿泊地の横浜から湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けるのだけれど…

2013年3月 Brooks Half Marathon

Brooks Half Marathon走って来ました。午前5時半スタート、確か昨年は駐車場で大渋滞した記憶があるので、今年はかなり早めの3時半に自宅を出て、4時には現地到着。と、誰も居ないけどほんとにここが会場のBukit Jalil 国立スタジアム…? どうやらワタシは逆…

2013年1月 Standard Chartered Dubai Marathon 当日

ドバイマラソン当日。午前4時半に起きる。8時間近く横になったせいか、気分はかなり良い。どうやらレースに間に合ったようだ、「今日は行ける!」と自然に思う。朝食としてパン、バナナ、ヨーグルトを食べる、有難いことにお腹ももう痛くない。このせいでお…

2013年1月 Standard Chartered Dubai Marathon 前日

早朝にムンバイからドバイへ移動。インドの空港ではいつも混んでいて何があるかわからないため早めに行ったところ、あっけないほどスムーズに進む。かなーり前から搭乗口でボーっと待っていたら突然航空会社のオジサンが駆け込んできて「飛行機の故障のため…