2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年6月 大崎上島ウルトラマラニック

大崎上島ウルトラマラニックに初参加。 前日の土曜日は友人とウサギ島(大久野島)観光してからまたフェリーに乗って大崎上島へ。ホテルの超絶景露天風呂から瀬戸内海の島々としまなみ海道と四国を望む。日本ってなんて美しいのでしょうか。 翌日は午前5時スタ…

2017年5月 土佐乃国横断遠足 242km

2017年5月 山口100萩往還マラニック 250km:その1

2017年萩往還250㎞ その1 昨年に続く萩往還250㎞、2回目に挑む。昨年は荒天でコース短縮となり、自分自身は足指がもげるほどの痛みに悶絶しながらのゴールとなった。今年こそは好天のコースを楽しみ、板堂峠からの往還道を駆け抜けて笑ってゴールしたい。 と…

2017年4月 水都大阪ウルトラマラニック 100km

水都大阪ウルトラマラニック、初めて参加しました。始発で自宅を出て当日受付して当日帰宅出来るウルトラはなかなかありません。前日土曜日は自宅缶詰めでひたすら残務処理、睡眠時間は3時間だけ。年度の始まりで飲み会も多く、ストレスで?食べ過ぎて体重は…

2017年4月 天女の羽衣伝説ウルトラマラソン 71km

天女の羽衣伝説ウルトラマラソン、走って来ました。場所は余呉湖(琵琶湖の北東)、距離は71㎞。年度末からずっと忙しく、でもって夜の宴会は多く、かなり疲れ気味ながらも気合いで午前3時に起きて自家用車で現地へ。スタート地点から余呉湖までが3㎞、余呉湖…

2017年3月 淡路島一周マラニック 146km

昨年に続けて走った「淡路島一周マラニック」の完走記です。あまり長々と書くつもりもなかったのですが、地図や写真を見ながら記憶を呼び戻していると、距離と時間に比例して結局冗長なレポートになってしまった。 ま、長い備忘録ですので、お時間のある方、…

2017年3月 鳥取マラソン

鳥取マラソン、久々痛い目に遭いました。大阪から高速バスで移動。鳥取駅から会場近くの田舎の良い感じのお宿まではローカルバスで移動。時間があったのでお宿からスタート会場まで歩くも「これが明日マラソンがスタートする場所なの?」というくらい閑散と…

2017年2月 河内長野シティマラソン

河内長野シティマラソン(ハーフ)に初参加してきました。自宅最寄り駅から急行に乗って15分、河内長野駅から会場の長野小学校まで徒歩で15分。2,000人規模のローカル大会、ほど良い雰囲気、いい感じ。午前10時半のスタート前にぞろぞろと小学校校庭からスタ…

2017年2月 愛媛マラソン

初めての愛媛マラソン、走って来ました。先週の別大からの連戦で疲れが取れておらず、あまり無理せずにファンランのつもりで走る(つもり)。前日になんばから高速バスで6時間かけて松山へ。道中、徳島山中でえらい雪が降ってきたが、松山市内は晴れており一安…

2017年2月 別府大分毎日マラソン

初の別大マラソン、迷った挙げ句にこわごわエントリーしてみたのが10月末。今シーズンは真面目に走っておらず、こんな中途半端な状態で別大を走るのは気が引けるけれども、サブ3の資格が生きてるうちに出ようと思い立ちました。飛行機で前日大分入りして、…