2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年11月 Standard Chartered Bangkok Marathon

Standard Chartered Bangkok Marathonに出走して参りました。SCが冠のレースは、シンガポール、香港、KLに続いて4大会目。レース前日にゼッケン等のピックアップ。ホテルからチャオプラヤ(メナム)川をExpress Boatで遡っていく。事前にGoogle Mapで場所を…

2012年10月 Putra Jaya Night Marathon

Putra Jaya Night Marathon 2012 に出走してきました。昨年は後半バテバテで単調な夜のコースに気持ちも切れて、フルなのに歩いてしまった。今年はその反省を生かして歩かない!ということで、まずは昼から仮眠。午後3時から2時間ほどぐっすりと眠ることが…

2012年9月 北緯40°秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン大会 当日

さて、レース当日。宿が一緒だった地元ランナーのM橋さんと一緒にバスに乗り込み、会場で一緒にスタートを待つ。M橋さんはすでにクリスタルランナー(秋田チャレンジを10回以上完走)で、大会のすべてに精通しているため、お陰様で会場内で良い場所を選んで…

2012年9月 北緯40°秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン大会 前日

「北緯40°秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン大会」なんだかすごく長い大会名。ずっと前から出てみたかったウルトラの大会の1つ。ネットでのエントリーは受け付けておらず、郵便局から現金書留を送らねばいけないため、マレーシアに来た日本…

2012年8月 奥武蔵ウルトラマラソン 78km

7回目の奥武蔵ウルトラマラソン、無事完走しました。レース直前まで夏風邪や下痢に悩まされ、おそるおそるの出走でした。「走れば案外治るんじゃないの?」と言われ、そうかも、と思いましたが現実はそれほど甘くはありませんでした。有難いことに今回からゼ…

2012年6月 Standard Chartered KL Marathon

地元KLマラソン、2回目の出走。目標はマレーシアでの初サブ4。このために6月は秘かに(?)120kmも走り込んだ。目標の減量はまったく達成されなかったが、少しは暑い中を走ることに体が慣れたと思う。さて当日。スタートは昨年5時(だったか?)よりも繰り…

2012年 5月 Singapore Sundown Marathon

今週も出張者対応で、走る時間どころか睡眠時間も十分に取れなかった。って、毎週同じようなことを書いているかも。これなら先週の文章をコピペした方が早いか?ということで、かなりよろしくない体調のままフルマラソンの日を迎える。といってもスタートは…

2012年4月 Energizer Night Race

Energizer Night Raceのフルマラソン、走ってきました。Energizerは電池やライトのメーカーで、ナイトランのスポンサーにはピッタリ。レース当日の会場でヘッドライトを無料で(エントリー代に含まれているのでしょうが)配布してました。その配布テントの裏…

2012年1月 館山若潮マラソン

若潮マラソン 2012に出走しました。申し込んだのは昨年の秋。その時点で出走可能かどうか確約はなし。しかし大好きな大会だし、ほぼ毎年走っているので「たとえ無駄になってもいい」と思って申し込みました。結局、旧正月の休みにあわせて帰国することができ…