2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年12月 防府マラソン

防府マラソン、走ってきました。今週は月から木曜日まで4晩連続忘年会...で、年忘れというか走ることを忘れてしまった。おまけに先週の土日は会社合宿だったので、最後に走ったのはもう2週間前という体たらく。慢性寝不足のうえに体重はとうとう自分史上タ…

2014年11月 あいの土山マラソン

滋賀県甲賀市の「あいの土山マラソン」走りました。日本復帰後フルマラソン第一戦。自宅を出て電車で約3時間。乗ったことの無い列車に乗り換えて、降りたことのない駅で降りた。降りた駅の目の前から会場までバスが出ており、苦も無くそれに乗ってレース会…

2014年10月 四万十ウルトラマラソン 100km

抽選に当たって初の四万十ウルトラマラソン出走!思えば初めて四万十ウルトラに応募したのは2006年くらいだったと思う。今回は応募4回目で、うち3回当選したけど都合があって出られず、今年やっと出走までこぎつけました。本当はマレーシアから出るはずだ…

2014年9月 BII Maybank Bali Marathon

家族旅行にくっつけてBali Marathon 2014に出走しました。100kmの翌週だったので完全にファンラン。先週と同じくリュックを背負ってときどき写真撮影をしながら走りました。ホテルのあるNusa Duaを午前3時に出発。レース会場のGianyarは少し辺鄙な場所なので…

2014年9月 Penang 100km

今更ながら9月のペナン100kmマラソン完走記。出走者は201名、うち完走者は86名。完走率は43%となかなかに過酷なレースでした。コースはペナン島の中心地:ジョージタウンから海沿いを時計まわりに島を1周。しかし1周だけでは100kmに満たないので距離稼ぎ…

2014年8月 Seremban Half Marathon

Seremban Half Marathon走って来ました。同じコンドミニアム在住のNさんと午前4時半集合、車で小一時間で会場到着しました。当日受付は...なかなか見当たらなかったけどひっそりと開いており、無事にゼッケンをもらうことが出来ました。KLの大会に比べ…

2014年7月 奥武蔵ウルトラマラソン 78km

遅ればせながら。奥武蔵完走しました。これで9回完走、来年の奥武蔵WINDにリーチをかけることができました。しかしながら直前の発熱など体調不良と夜行便のための寝不足で(いつもどおりの言い訳...)、レースはダメダメでした。スタートからめちゃくちゃ暑…

2014年4月 King of Bukit Larut 21km

久々のレース参加はKLから車で3時間のタイピンという町の山登りハーフ。走馬会のOさんに誘われて登録したのは良いけれど、どうやら10km山道登って、それをそのまま下って来るマゾなコース。しかも1000mくらい一気に登るらしい...ま、なるようにしかなり…

2014年3月 Brooks Half Marathon

Brooks Half Marathon出走しました。考えるとマレーシア国内のレースは3ヵ月ぶり、なんだかすっかりモチベーションが下がってしまった。ので、他のランナーに揉まれて気持ちをキープするために出走を決めました。しかし、今マレーシアはずっと雨が降らず深刻…

2014年2月 泉州国際マラソン

:初めての泉州国際マラソン出走。思えば2010年2月に申し込み、ここでサブ3を狙う!と意気込んでいましたが、そのときは風邪と捻挫でDNS。その後はマレーシア駐在...なかなか出るチャンスがないうちに、いつのまにかエントリー難関大会になってしまった。…