2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年12月 Malakoff 12km Marathon

Malakoff 12kmマラソン。 自宅近所開催の「Malakoff 12kmマラソン」出走を予定していたものの、なんだか前夜寝つけず、午前5時過ぎに一応目覚めるも、とっても眠くて「行くのやめよっかな」とLowテンション。でも10km走るチャンスはなかなかない、と思い直し…

2010年12月 Standard Chartered Marathon Singapore

シンガポールマラソン、走ってきました。 感想は...「大渋滞」「予想外の単調コース」といったところでしょうか。とりあえず自身初の海外フルマラソン。この週は仕事でペナン、シンガポールと4日間飛び回り、ひたすらパスポートをスタンプで埋める作業の…

2010年11月 大田原マラソン

初の大田原マラソン走りました。昨年は海外出張でDNS...結論から言えば、制限時間(4時間)内に走り切ることが出来た。マレーシアに駐在してからろくに走れていなかったのでホントにしました。マラソンの神様ありがとうございます。土曜日に夜行便で日曜日の…

2010年8月 奥武蔵ウルトラマラソン 77km

2010年8月からマレーシア駐在が決定。 そのためここ数ヶ月はひたすらバタバタ。とりあえず離日前、最後のレースとなる奥武蔵に参加、今回で5回目。 スタートしてから平地のコースはオクムらしくとっても暑かったけれど、山道に入ってからはなんとかしのげる…

2010年6月 サロマ湖100kmウルトラマラソン

とうとう憧れのサロマ湖ウルトラマラソンを走りました。「どうせサロマに出るならサブ10を達成したい」と思っていたけれど、まだまだ実力的にそこまで到達しておらず、なかなか参加する気になれずにいました。しかし走友会に入って以来、順調に走行距離を伸…

2010年4月 奥熊野いだ天ウルトラマラソン 100km

奥熊野いだ天ウルトラマラソンに出走してきました。本当に楽しかった! 毎年この時期は「チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン」に会社のラン仲間と出走していたのですが、一つには新しい大会に出てみたいこと(裏返せば、富士五湖ウルトラに飽きたこと)、そ…

2010年4月 戸田・彩湖ウルトラマラソン 70km

「第5回 戸田・彩湖ウルトラマラソン」に参加。本当はフルマラソンに出るつもりが既に申し込みが埋まっており、少し迷った末に70kmを選択。大好きな「スポーツエイド ジャパン」主催なので4年連続出走を決めましたが、まさかフルがこんなに早く埋まってしま…

2010年3月 立川・昭島マラソン

今年1月に走った昭和記念公園をまた走る「立川・昭島マラソン」(ハーフ)。 捻挫していた2月はまったく走れず。でも昨日は練習で足の痛みもなく20km走れたのでとりあえず一安心。なんとかなるでしょう。 電車で20分ほど西立川駅で降りたら開門前の公園入口…

2010年1月 館山若潮マラソン

2年ぶりの舘山若潮マラソン。 初フルもここなら初サブ3.5もここ。というか走歴浅いこともあって、ウルトラ含めて3回以上出たことある大会は、富士五湖ウルトラ、奥武蔵ウルトラ、とここだけ。制限時間が6時間に伸びたこともあり、昨今のブームで巨大大会…

2010年1月 フロストバイト

アバウトさと異国感がウリのフロストバイト ハーフマラソンに参加しました。 青梅線の牛浜駅を降りたところですでにホームと階段が大渋滞。渋滞嫌いのワタシはこの時点で思わず帰ろうかと考えましたが、なんとか頑張って駅を脱出。人の波の流れに従って無事…